ブリ竜田揚げ

メインはブリの竜田揚げ


毎回だけれど
自分のご飯がうまく盛れなくて
いつも縁についてしまう



今日は仕事から帰って来てから庭でお茶した
昨日の朝はまだ花が付いていたのに
今日はすっかり散ってしまっていた
座布団やらポットやら運んできて
ちょっとしたピクニック気分

井戸の跡に渡してあるコンクリートに腰掛けて話は尽きない
途中、風が強くなってお菓子が飛びそうになったり
お茶に虫が入ったり
ハプニングが多発
でも一番のハプニングは
友達が立ち上がった途端
重心が私の方に傾き
コンクリートの板が浮いて私がバランスを崩して転んだこと
その衝撃でティーポットはひっくり返るし
お茶はこぼれるし
おかしくて二人で笑ってしまった


私が提供したおやつは
抹茶ロールケーキにイチゴとオレンジを添えたもの
美味しいって食べてくれる人がいるって幸せなこと
来年はこの時期に桜餅でも作ってみたいな

×

非ログインユーザーとして返信する