ちくわ天ぷら

旦那は休み
私はお弁当風の昼を朝のうちに用意

盛り方にセンスが感じられない


ちくわの中にチーズを入れて天ぷら
青海苔煎り卵焼き
紫キャベツ酢漬け
ウィンナー
ほうれん草の胡麻和え
ウナギ蒲焼き風蒲鉾
ポテトサラダ



昨日の小布施


可愛い蛇口

意外とひねりやすい


私はこんな商店が好きだ

よくご覧あそばせ
ポスターが貼られた壁にはチョークで店名が書いてあるのだよ
目を凝らして見てね


お出掛けの記念に
さあ、これ、3点でいくら?

正解は 270円
ポストカード(120円切手サイズ) 20円
カード大 50円
画集は な、な、なんと驚きの200円
(やっ、安いっ、安い~ 夢グループのCM風に心の中でも驚く)
0がひとつ少ないのではないかと何度も確認してしまった
画集って4000円くらいするのでは?
しっかりした紙の厚さ15mmはある画集
おかげでカードを挟めてダメージ無く持ち帰れた
ショッピングバッグも付けてもらえるなんて有難い


これの倍くらいの厚さの画集も200円でどっちにしようか迷った
卑しい私、厚い方がお得感あるよね
分厚い方にしなかったのは裸体のデッサンが多かったから
静物画とか風景画の方が癒される
街歩きの最初に買ったもんだから
かなりの重量の手荷物とずっと一緒だった


早くもまたどこかに出掛けたいと思い始めている
今年のGWは長期の旅行には行けない
例年なら今頃は熱心に旅の計画立てをしている頃

×

非ログインユーザーとして返信する