芝桜まつり

予告通り稲荷寿司の旦那弁当
鶏むね肉の唐揚げにウィンナー焼いて菜っ葉を炒めて
おかずで調理したのはそれだけ
加工品ばかりを詰めるのは
私としてはあまり好きではないのだけれど
たまにはいいでしょう
ピクルスは自家製



私はと言えば
今日は越後湯沢で友達と待ち合わせてお出掛け


越後湯沢って
かつては凄く賑わっていた時もあった
ブームはとっくに去り、今は寂しい街になってしまった


ウィンタースポーツをする人なら
馴染み深い土地なのかもしれない
たくさんあるスキー場
冬には ねるとん紅鯨団の場所がスキー場ってことも度々あった
(年代がばれる💦)


今日のランチは
そんな岩原スキー場にあるイタリアンのお店
ピットーレ岩原
因みに岩原は〝いわっぱら〟と読む

いきなりグルメでも紹介されていたけれど
それ以前から私も気になっていた所


内装も素敵だし
これは期待できそうな予感!


オーダーしたのは

ピッツァ マルゲリータ


春キャベツと豚肉と有機レモンのパスタ

トングで持ちかけて
写真撮りしてないことに気付いてこんな状態に


このパスタ
とーーーっても美味しかった!
私の人生の中でかなり上位にくる美味しさ
シェアして食べた友達もひたすら感動していた


価格はちょっと高めだけれど
それだけの価値はあった



食後は芝桜を見に魚沼へ
『根小屋 花と緑と雪の里』

山と桜と芝桜


芝桜のピンクって本当にきれいだと思う
時折、爽やかな風が吹き、気持ち良かった

×

非ログインユーザーとして返信する