20世紀カーミーティング🚙ラーメン紀行

今日は三条までお出掛け


昼は燕三条の背脂ラーメン

営業中の札がバス停の形なのもお見逃しなく!


私はバス長ラーメンをオーダー
背脂は少な目にした
ニンニクは別盛りにしてもらい旦那へ


モヤシの量が多い
チャーシューは私好みの仕上がり


ラーメン屋駐車場にクラシックカーが2台
私達と行き先は同じだ


今日の目的は燕三条パーク金属スタジアム
『20世紀カーミーティング』
2000年前後までのクラシックカー&バイクのオーナーさんの交流会
見学は無料


暑いくらいの天気の中
賑わっていた

オーナーさんの愛車がずらりと並ぶ


この辺りは
私の親世代が若い頃に乗った車だと思う



このゾーンは
オーナーさんの雰囲気が変わる
お金に余裕がある匂い


私が好きなのはトラック

生かしてるねー❤

ここまで古くはないけれど
かつて生家にもトラックがあった
農家の人ならわかると思うけれど
田舎だとトラックはどこの家庭にもだいたいあるものだ
車種は忘れたけれど水色の大きいトラックだった
『自家用』の文字も入っていた
荷台の後輪タイヤの出っ張りが私の特等席
そこに腰掛けて乗るか
あるいは荷台と運転席の境にあるバーに握って立ったまま乗るか
今、思うと私もなかなかのワイルド少女だったのか


こんなのも可愛いよね



旦那は
昔乗っていたスカイラインを興味深く見ていたが…
私は昔付き合っていた彼が乗っていたプレリュードを懐かしく…


人それぞれ
車の思い入れってある


ここに参加しているオーナーさん達は
言うまでもなく車が大好き
自分のの愛車を見てもらうのが嬉しくて仕方ない


インタビュアーの人が1台ずつ
オーナーさんの車を紹介し
オーナーさんがコメントをし
エンジンをかけて轟く音を聞いてもらう


あるオーナーさんの車愛が凄く、コメントが長くて
エンジンタイムを省略して
次の車の紹介に行こうとしたら
「エンジンかけたい!!」と呼び止めたのが印象的だった
みんな、自分の車が好きなのだ



最近、旦那はバイクを買ったので
ここは楽しいゾーンだったはず


これもバイクの並びにあった



帰りに見附でお買い物♪
商店街にある『リビングアーチ原山』
過去に2回、買い物している
あの後も何度も足を運んでいるのだけれど
いつもシャッターが開いていない
定休日や営業時間は調べて行っているのに平日は振られっぱなし
今日は営業していた


¥1485分の買い物
すべてセール品

私も少しはお菓子作りが上達したようだし!?
んーーー、買っちゃおう


ここは掘り出し物がある
元々は金物屋から始まったお店が
今はマリメッコやイッタラ、イケアの商品まで売っている
勿論、昔ながらの品揃えもあり
奥に行けば行くほど昭和感が増す
新旧入り混じった楽しいお店
旦那は特売の草刈り鎌と垢すりタオルを買った
旦那の買い物と併せても¥2000しなかった


後から調べたら
ケーキ皿は楽天で¥152で売られていた(売り切れ)
私は倍以上の値段で買ったので損した気分になってしまった
でも
他は安く買えたので善しとしよう

×

非ログインユーザーとして返信する