レンコンチキンロール

午後から半休取った旦那
仕事上がりに待ち合わせてラーメンを食べようとのお誘い
定休日を調べてもらったら休みだった
私はラーメンは率先して食べたいとは思わないのでガッカリもしない


昨日の晩、仙台麩とかぼちゃを煮た
今日のお昼用にきっちりこの分だけ

鶏肉の中は人参を入れたいところだけど
あいにく無くてレンコン
ごぼうは合うと思うけれどレンコンはどうかな…
食べてみたら悪くはなかった


ちくわに真世めーずをのせて焼いて一味を一振り
冷凍庫にあった伊達巻
紫キャベツの酢漬け
ピーマンとジャーキーの炒め物
ジャーキーは明治屋のサラダビーフ


ご飯は野沢菜漬け入り



デザートはいちごロール
フォークも可愛い子ぶってイチゴ🍓

スペアミントは今日はハーブティーになった



満開

朝は寒いけれど
昼間は窓を開けて眺めたりしている

×

非ログインユーザーとして返信する