おぢや風船一揆

昨日の夜は
録画していた平野レミのドキュメンタリーを見た
早業クッキングはガチャガチャと騒々しく
今の気分じゃないと途中で見るのをやめている


料理研究家 平野レミのルーツ
栗原はるみも好きな料理研究家の一人だけれど
二人に共通してるのは
旦那さんが褒め上手なこと
家族の喜ぶ顔が見たいって気持ちにさせるかどうかは
家庭の環境次第だと思う
和田誠はパーティーがあっても外では食べてこなくて
いつも家に帰って来てご飯をたべていた
いつも、おいしいおいいしいと言ってくれていた


あと何千回レミの料理を食べれるかな?
こんな言葉、言われたら
毎日のご飯作りのエネルギーになる


栗原はるみは
旦那さんが度々食器のプレゼントをされていたなぁ


私にはそういう環境がない



その後
NHKの人生レシピで
懐かしい人を目にした
料理研究家の藤野真紀子
ずーっとずーっと忘れていた
私はこの人が一時期好きだった
この人のスタイリッシュな風貌に憧れて
前下がりボブを真似したこともある
確か本も買ったと思うのだけれど
どこかのタイミングで処分したのかもうない
あまりに久しぶりすぎたのと雰囲気の変化に
誰か分からなかった


70歳からダンスを初めて猫背改善、毎日が楽しい!
化粧が濃くなっていたけれど
それも元気の秘訣と思えた



今日は小千谷へと出掛けてきた
宮内駅から友達と合流
ラーメン好きならピンとくる生姜醤油で有名なラーメンの聖地、宮内
でも今日はラーメンは食べない


小千谷と言えば
錦鯉が有名
地下道への入り口もインパクトがある

鯉の口に入って行くのね~


まずは腹ごしらえ
駅前からバスに乗りたかったので駅周辺で調べて気になったお店

エビとホタテのトマトクリームパスタ
¥100プラスで生麵に変更できる
生麺好きな私、勿論生麺で


このお店は当たりだった
大当たり
具材もいいものを使ってるのだろう
味付けだって美味しい
田舎に住んでいると行けるお店など限られるが
このお店はイタリアン系では一番かも
今度、また誰かと来よう
他の物も食べてみたい


駅前からバスで
気球のフライトを見に行く予定が
乗るバス停を間違えて乗りたいバスを逃し
イベント会場の方へ行くことした
フライトとイベントは別会場で開催されている

本当はパンフ右上
いっぱいの気球が見たかった
会場は田んぼの中、交通アクセスは悪い
そうでなくてもバスは一時間に1本
あのバスを逃したのは悲しかった
次のバスでイベント会場までのシャトルバスが出ている小千谷総合病院へ
30分に1本のシャトルバスは
タイミング悪く、バスを下りたら出たばかり
タイムロスだ


イベント会場では
飲食のブースが出ていて賑わっていた
でも一番の目玉は気球の試乗体験
予約で券は売り切れで当日券は無し
高校生以上¥2500
乗ってる時間は10分足らずだと思う

この会場で見れるのは2基だけ


風が吹くと途端に傾く



帰りのバスの時間調整で寄った星野屋

何人もの芸能人が来店している有名店だ


メルヘンだわ~


これは気球だね


この星野屋さんには
一昨年も来てるのよ


美味しいものや可愛いものは女同士で💙

×

非ログインユーザーとして返信する