唐揚げ

夫の所属している部署は今月末で解散する
今日は昼に解散式
会場は職場の会議室
幹事を買って出た夫を昼前に送ってきた


よって
私は健康的な昼ごはん

お久しぶりの器は
一人ご飯のお弁当風に使いやすいKINTOの蓋付き
いつだっかたの夜に残って冷凍していた唐揚げに
変わり映えしない具材のおかずを詰めて


この前のお弁当に型抜き人参
その抜き殻を細かく刻んで
冷凍していた野沢菜じゃこと一緒にご飯に混ぜた
ご飯も型に入れるだけで美味しそうに見える


延命中の青シソ
先月28日に買った
ご長寿、お疲れさまでした!



昨日の仕事でミスして落ち込む
もやもやとずっと考えている
3連休が台無しだ
こういう時、元気な人やTVって耐えられない
そのテンションについていけるほどのエネルギーがないから
録画していた平野レミの新春クッキングを見始めたけれど
そこまでの元気が無くて見るのをやめた
『作りたい女と食べたい女』を見ながらお昼を食べた
このドラマのいい所は人を傷付けないこと
ドロドロとしていなくて、いい人ばかり出てくる
思いやりとか認め合い
そういうのが心にしみて
弱っているときは尚一層


明日は小千谷に風船一揆を見に行く
気分転換が必要だ
寒いかなぁ
あったかい恰好で行こう
そんなこと考えてたら
ニットのバッグを衝動的に買ってしまった

×

非ログインユーザーとして返信する