ちくわ天ぷら

今日の煮卵はいい具合にできたと思う
他に
ちくわ天ぷら
ウィンナー
ハム
さつま芋きんぴら
糸こんにゃくの明太子炒め
ロマネスコ
ブロッコリー
しいたけのつくねのせ焼き


先週
ブロッコリーを2玉持ってきたのに
また昨日2玉持って帰ってきた
ブロッコリーの生活は続く


昨日のミルフィーユ揚げ
美味しかったと言われたけれど
「君の場合、一度目は頑張るけれど
二度目、三度目は手抜きするよね」と
腹立つわー


手抜き?
手抜きって何よ
記憶力が悪い夫に無理矢理思い出させた
「ピカタの時も一度目は凄く美味しかったけれど
二回目の時は、一度目ほどの感動はなかった」
ピカタをお弁当に入れたときの記憶は私にもあるが
あれは手抜きではなくて素材の問題
薄切りロース肉を使うが脂の入り方で美味しさが違ってくる
適度に脂が入っていた方が柔らかく美味しい



消耗品はとことんケチる

40枚でも他のメーカーより多いと思っていたが
ここまできたのね 55枚

×

非ログインユーザーとして返信する