ネックレスの修理

今日は軽井沢のアウトレットへ
軽井沢へ行くのは年二回の恒例行事となっています
春になりタイヤを履き替え、GWが終わり落ち着いた頃に一回
秋が過ぎ、いよいよスタッドレスタイヤに替える直前に一回
去年はコロナ騒ぎがあったりで行けずじまい
今日は一年半ぶりとなりました


各地にあるアウトレット
でも
日帰りで行ける範囲でなら軽井沢が一番楽しいです

もっと賑やかなエリアもありますが
他人様に迷惑がかからぬよう混雑していないところで一枚📷


先々週
ネックレスのチェーンが切れてしまい
しばらく放っておくつもりでしたが
随分前に軽井沢で買ったネックレス
修理に出せるのだろうか?
ネットで調べたら3年以内に購入したものは無料で修理できるとのこと
保証書提示でとありましたが
残念ながら私の場合、どちらにも該当しない
保証書は捨ててしまったようで見つからなかった


ダメもとでお店に持って行ったら
直りました!
所要時間15分程度

しかも無料\(^o^)/


どうやら8年前の商品
アジャスターの所でネックレスとブレスレットとして分けて使えるロングネックレス
この時はロングネックレスが自分のブームでしたが
今の仕事ではすることもなくなり出番なし


大凧合戦を見に行く日に久々に着けたら
時計に引っかけて切れてしまった
県内には店舗はなく
このタイミングで軽井沢に行けて良かった


肝心の買い物は控えめに
スカート1枚
ワンピース1着
帽子


でもネックレスが蘇っただけでも行った意味はあったと思う

×

非ログインユーザーとして返信する