バラパン

今日の夫の昼

夫は接待登山
朝から出掛けて行きました
山頂でおにぎりとカップラーメンを食べるらしいです


私の昼はパン

市内のバラパンという店のパンです
市民のソウルフードらしいですね



職場で親しくしていた人が今月末で辞めることになりました
彼女の部門は短時間パートは7月以降雇用しないという雇用主側の方針だそうで
先月末に派遣元から言われたとのこと
…ということを週末に知りました
突然のことで驚いています
彼女とはたまに手紙のやりとりをしていました
他愛もない内容がほとんどでしたが
癌のことや手術のことも
職場以外で会うことはなく
電話で話すような仲でもなかったけれど
なぜかよくお手紙をもらったのです

気取らない彼女からは銀行の封筒が多かったです


私はポチ袋やミニレターなんかも好きで
いつもどれにしようかと楽しく悩んで書いていましたが
そんなことももうなくなるのねと寂しい気持ちです


辞めたら
もう会うこともないと思いますが
彼女と私の場合
そういう距離感がよかったのでしょう

×

非ログインユーザーとして返信する