蕪島神社⛩

今日の夫は半休でお弁当はなし
私の昼は稲荷寿司と珍しくカップラーメン



今年の夏は佐渡に行きたいと思っていたけれど
友達の都合がつかなそう
一泊二日で、と考えていましたが
悪天候でフェリーが欠航になると帰って来れないこともある
それを考慮すると三日は休みがないと
友達は三連休は取れないとのこと



GWの旅を振り返り
青森の旅で印象深ったのは蕪島神社
小高い場所にあり、カモメが飛んでいるのは
調べてわかっていましたが
菜の花の咲くタイミングで行けたのは本当にラッキーでした



境内の周りはぐるりとフェンスで覆われています

本当にカモメだらけです



卵も度々目にします


鳥居も糞だらけ


いつ糞の被害に遭うか分からない
警戒しながら歩かなければいけないこの一帯
お洒落着やブランドバッグで行くのは不向きです
ドレスダウンしてお出かけください

×

非ログインユーザーとして返信する