青森へ🍎6

旅行最終日
今日は遊佐町の十六羅漢から

荒波、風雪を受けながら
長い間、遊佐の海を見守ってきた石仏達



遊佐を調べているときに
フルーツサンドが有名なお店があることを知ったので
行程に入れてありました
今日は帰る日だし、暑くもない
生クリーム物もそう傷まないだろう
正直、生クリームは好きではないのですが
人気店の商品、試してみます

地味な店構えとフルーツサンドが結びつきそうもないですが
フルーツサンドのコーナーは開店と同時に行列です

なかなか決められず
買ったのはバナナサンドと
ラムレーズンのバターサンド
どちらもハイカロリー間違いなし



この後
酒田港の展望台に行ったのですが
今は閉館中との看板
行程から省略



昼は酒田か鶴岡にてラーメンの予定
旅のすべての行程は私が計画立てしましたが
どこのラーメン屋にするかは夫が昨晩決定
鶴岡のケンちゃんラーメンになりました

小盛で普通の量らしいので私は小盛にチャーシューをトッピング
運ばれてきたラーメンを見たとき
マックスちぢれ!と叫びたくなりました
人生史上一番のちぢれ具合



ラーメンを食べても
家に帰るまでにはどこかに寄れそうと
急遽、加茂水族館へ
ラーメン屋からも近く都合の良い場所に位置していました

クラゲで有名な加茂水族館
行きたい行きたいと思いながら
駅からは遠く、バスのアクセスも悪い場所で
なかなか来れずにいた所です


屋上からの眺め

水族館と道続きになっています


雲の合間から鳥海山


ダーリアイソギンチャク


でも
一番はこれ

 クラゲシアター

丸い大きな窓から
クラゲのふわふわ、ゆらゆらとした動き
何とも神秘的


旅の最後に癒されました

×

非ログインユーザーとして返信する