青森へ🍎1

今回の連休は青森を目指して旅へ
お互い半日仕事をして午後から出発
今日は喜多方に泊まります
勿論、ラーメンも食します


今晩の夕食
宿から徒歩で

平打ち縮れ麺
これぞ喜多方ラーメン
ミニチャーハン¥110も付けました


ラーメン屋にありました



喜多方は風情ある街並み


そして時々、気になる店

帽子店とは珍しい
ちゃんと帽子が陳列してありました


第一はどこに?


喜多方にはずっと昔
結婚前に夫と来たことがります
もう30年近く前のことですが
この店を見たとき

その時、食べたのはこのお店だったような気がします
駐車場の感じや店の位置に
記憶があるような気がするのです



今日のお宿は古いです歴史があります

 

私の部屋のドア



福島のコンビニに入った夫が私に買ってきたもの

夫が福島への視察旅行や旅行の際には
お土産はゆべしをリクエストしていました
かんのやさんのゆべし、コンビニにも売ってるんですね
観光地でしか買えないと思っていたゆべしが手軽に買えたのです



明日は朝ラー
そして岩手へと向かいます

×

非ログインユーザーとして返信する