原田治展


今日は夫の仕事に付いて新潟市まで
風は冷たかったですが晴れました
夫は青いビルへ

昼前に着きましたが
夫はランチミーティングがあるので
駐車場で解散



一人のランチです
今日もいつものお店です
新潟市に来るとだいたいここ
野菜が美味しく、地産地消のお店です


お通しのディップ野菜


ドリンクは新潟玄米野菜茶にしました



食後は
川べりの道を歩いて万代島美術館へ
原田治展の前売券を大分前に買っていました

奥に見える建物は県庁です


新潟のシンボル、万代橋

信濃川と万代橋
これぞ新潟!

右側の長いビルに美術館が入っています
実は一枚目の写真でも手摺に被りながら写っています



原田治さんの作品は誰でも一度は見たことがあるキャラクター


田舎で育った私の環境では
オサムグッズに触れる機会はほぼありませんでした
ミスドでお皿をもらえるCMを見ても
ミスドがないのだから仕方ありません
今になってみれば
見たことある、知ってる、…
若い頃を思い出しました



美術館の後は
また来た道を戻り
買い物をして時間を潰し
最後は
夫がいるビルの展望室へ
私が行った万代島美術館のビルもよく見えました
奥は日本海です



肝心のパネルディスカッションはというと
うまくいかなかったそうです
タイマーはかけておいたが時間オーバー
先に話した人の内容を聞くと
あれも足した方がいいんじゃないか、
これも言おうかなと
喋りすぎた結果
持ち時間を超えたと


緊張しすぎて
前の方に座っている女の人が私のように見えたと
(勿論、私ではありません)
いやいや違う、と今度は別の席の人がまた私のような気がして
あんな服、今日着てたっけなぁ??


着くまではソワソワと
行きの高速のSAでも
エンジンも切らずに下りちゃうの!?とおかしな行動を


心配性なようでいて
名刺の準備が不十分で枚数が足らなくなり
配りきれず


自分のコメントが一番つまらなかったと
落ち込みながら帰って来ましたが
これもひとつの経験です


刺激しないようにと
過ごしてきたここ何日かでしたが
これで私も開放されます

×

非ログインユーザーとして返信する