高田城址公園観桜会

今日は
高田城址公園まで出掛けてきました
ここは4000本の桜があり
日本三大夜桜のひとつです
この時期は周辺の道が渋滞するので
車では行きたくないところ
ここ何年かは自転車でしか行っていません

お天気も良く
レジャーシートを敷いて楽しんでいる人が沢山
時間が早かったのでまだ混んでいない方です
コロナ前はこんなものではありませんでした


桜ロード

夜にはライトアップされます



今日は自衛隊のパレードがあり
一番の目的は桜より、こちらの方
沿道には沢山の人がパレードを心待ちにして待機


さあ、始まりましたよ

こんなに間近で見れるとはね
迫力あるわ~

いろんなタイプがあるのね



私は人が比較的少ない
お堀の赤い橋の近くが好き

コロナ前はこのお堀沿いにも
びっしりと露店が出ていました
今は制限されているので露店は少ないです

夏には蓮の花が咲き
大勢の人で賑わう桜の季節より
むしろ、夏の時期の方が好きです




高田城


極楽橋


この期間は歩行者天国になる公園界隈



お昼は
前から行ってみたかった焼き鳥屋
いつもラーメン紀行になってしまうところを
今日は引かずに自分の意見を通しました

鶏そぼろ親子丼


夕方、夫は職場の送別会です
会に備えて英気を養いたいと
帰りはどこにも寄らず帰って来ました

×

非ログインユーザーとして返信する