越後・謙信SAKEまつり

昨日は越後・謙信SAKEまつりへ


飲み放題の試飲がしたい人は専用の試飲グラス(猪口)を購入
試飲しなくても入場は自由
食べ物の屋台も出ているのでそちらでも楽しむことができます


試飲お猪口を買い求める人の列です


今回は日本酒のブースが少ないと聞いて
あまり賑わっていないのかなと思っていましたが
人が沢山、活気がありました

 

スキー正宗って銘柄のお酒があるんですよ

 

吟田川…ちびたがわ 
読める人は少ないのではないでしょうか


 

 

上越名物のスルメイカの天ぷらも出店


夫が大絶賛のジン

 


食べたのは

   

お好み鯛焼き、ベーコンカツ、焼き鳥


 ざるの釣銭入れ、懐かしくないですか?


 米どころならではのメニュー


 お酒は重いから… 発送ブースもあります


2022秋
試飲グラスホルダー コレクション

 黒のゴムカバー

 パープルのラバーサック

 エメラルドグリーンもあるのね

 おやおや、こちらはブルーのニット素材

他にも色々なカラー、素材を見ましたが
了解を得ないで撮るのは気が引けて全てを紹介できず残念
ホルダーは別売りで確か¥1200だったと思います


10年以上前は試飲グラスは¥1000でした
しかも二日間有効で存分に楽しめたのです
今回は一日限りで¥2000
随分高くなってしまいました



前から気になっていた商店街の古美術のお店にワゴンが出ていました
どこに行ってもワゴンは見ずにはいられません
今日は勇気を出して中に入ってみました
私にも買えるものあるかしら…

         

買いました~、お香立て¥50


お天気もどうにか持ち
気持ちの良い散策になりました

×

非ログインユーザーとして返信する