玄米食パン

今日も旦那は休み
私は昨日の残りのパン

中に挟む具は少し変えた
昨日はキャベツをあえてレンジにかけてくたっとさせたけれど今日は生
ハムは昨日より薄い
かぼちゃサラダ
ピクルス
蒲鉾
菜っ葉の塩昆布和え
茹で卵
新玉ねぎ


珍しくマーマレードを買ったのでヨーグルトにかけちゃおう♪
甘ったるい記憶しかないマーマレード
今日のは見るからに優しい甘さの雰囲気が出ていた
買って正解、私の目に狂いは無かった



更年期による不眠
昨日、というか正しくは今日
1時過ぎに目が覚めて3時半まで寝れなかった
あがいてもダメだなとTVを見たり、録画番組を見たりした
深夜に放送してた『なれそめ』夏井いつき夫婦
気が強く口が悪いようなイメージしかない夏井いつき(本当は違うと思うが)
おおらかな旦那さん
世の中って本当によくバランスがとれている
あんなに心優しい人と人生を共にできる夏井いつきは幸せだ


あたしの旦那なんて忘れものばかりじゃないの
この前もまた水筒を忘れてきた

×

非ログインユーザーとして返信する