スパニッシュオムレツランチ

今日は有休
病院に検査の結果を聞きに行き
その後は友達と合流
ランチまで時間があったので
リサイクルショップを覗いたり
春日山神社でお詣り


今日のランチ

ふ障碍者の就労施設

民家を改装してランチ営業
私は初めてだが友達は20年ぶりとのこと


日替わりメニュー
今日はスパニッシュオムレツの日だった

白和え
しらたきの明太和え
切り干し大根
お味噌汁はいい出汁が出ていてとても美味しかった
昔は¥500だったそうですが
今は¥600に値上がり
それでも
これだけ品数があり、野菜も使ってある


そして

食後のドリンクとケーキ付き


丁寧に作られている献立
体にしみました



食後は
リンネという雑貨屋へ
住宅街の中にひっそりとあったお店には
こだわりの道具が並び
丁寧に暮らす人には
どれもこれも素敵な物ばかり


気軽に買える価格帯ではなかったので
何も買えなかったけれど
お金や時間が許すなら
揃えたいものはいくつかあった


リサイクルショップの
1枚¥100のパイレックス
これですら悩んだ私
作家物の器なんて手が出ない




最近お気に入りのお店で
お茶

抹茶チーズケーキ
濃厚~



夫は昨日今日と休みで
今日はバイクを買いに行った
前から欲しい欲しいというようなことは言っていたが
誕生日だからと父親が買ってくれることになった
夫が父親に何か買ってあげるのはわかるけれど
高齢者からお金出してもらうの???
実の親子、勝手にすればいいわ


私の父親も
還暦過ぎてからバイクを買った
男はなぜバイクが好きなのか?


今でこそ
JEEPかっこいいって思われるけれど
40年以上前、田舎であんな車に乗ってる人はいなかった
変わり者って言われていた父親
私が小学生の時はJEEPに乗っていた
後ろは幌だったし
ドアはハンドルを回す開閉式でカギはかからなかった
冷暖房はなく
冬は寒かったし
夏は後ろの幌を捲り上げていたが
後部座席の椅子は自衛隊の車みたいに向かい合わせだったので
後続の車の人にじろじろ見られた

×

非ログインユーザーとして返信する