梅シソ

まだまだ延命中の青シソでささみフライ
他に
卵焼き
糸こんにゃくの炒め煮
さつま芋
鯖の味噌漬け
ウィンナー
ほうれん草のおかか和え
さつま揚げのチーズのせ焼き


変わり映えしないお弁当


私はきれいな人を見るのが好き
昨晩は
飯島直子の今夜一杯行っちゃう?を見た
ゲストに大塚寧々
全くタイプが違うように見えるこの二人なのに
仲良く吞んでいた


出汁巻き玉子の話題での大塚寧々
出汁を取る、炒り酒、白だし…
お料理はちゃんとやってる感じだった
健康診断は受けてない、受けないと言っていた
私もそうよ、そうだったのよ!!
去年暮れ、初めての人間ドック
健康診断なんて結婚前にしか受けたこと無いわー
30年ぶりくらいの検査だ
そして私は要精密検査で婦人科と循環器内科へ
MRIやら心エコーやら
落ち着かない日々だった


私が死んで悲しむ人なんているのかしら?
そう思うと長生きしようと思えない
むしろ、夫より早く逝きたいと思っている
それでも
仕事で迷惑かけるのは嫌なので
健康には気を付けようと最近になってようやく思い始めた
でも
週末はラーメンで私の健康は侵されていく

×

非ログインユーザーとして返信する