ラーメン紀行

今日のラーメン紀行

11時開店
10時半には着いたが既に並んでいた
この時点で車が12台


外で待ち
中で待ち
テーブルに着いてから待ち

一軒家を改装したお店は
トイレも家庭のトイレ
浴室の脇にある
初めて来た人はびっくりしたり戸惑ったり


昔は
柏崎市にあったお店で
何年か前に市内に移転してきた
結構人気のお店


私は塩ラーメン



チャーシューご飯


提供されたのは正午頃
90分待った


このお店は
移転間もなくの頃に来たことがある
とびきり感動した記憶はない


長野や松本ナンバーの車も何台か停まっていたが
今回も特別の感動はなかった


丁寧に作られているけれど
麵が太めなのだから
スープはもっと量が欲しいなと思った
夫は大盛を頼んだので
余計にスープの浸り具合を残念がっていた


このお店のラーメンの特徴は
ネギを使わないこと
ネギはごまかしが効くから
ネギは使わずに勝負してる
というようなことを店主が前に言っていたと思う
(過去の投稿写真ではネギののったものもあり
ネギはのったりのらなかっらなのか定かでない)


市内で一番人気のあごすけの店主は
春紀の店主をリスペクトしている
あごすけと春紀の共通点は
店主が一人で麺の面倒を見ていること
ラーメン店にしてはユニフォームがコックさんみたいなこと



今日買いました

ずっと欲しかったダブルウォールグラス


 これと同じのが本当は欲しかった


カフェで見たのはボダムのグラスだった
私が買ったのは中国製、9割引きの2個で¥638
それでも買うのに悩んで決断するのに1か月くらいかかった


予定になかったショットグラスまでかってしまった
これは安心のHARIO製
目盛りも付いてるし耐熱
出番はありそう
中国茶でもいいし
デザートを入れてもいい
¥190なら買っちゃうよね

×

非ログインユーザーとして返信する