ラーメン紀行

連日のラーメン紀行

このお店は
メニューが一新するときがある
以前行ったのは2年前?
それからメニューが変わったようだ


私が知る中で
市内では一番のコスパの良いラーメン店
小でも麺は150g
さすがの私でも小で大丈夫だ
トッピングでうずら卵も追加
うずら卵5個で¥100

極太麺に背脂が合うわー
後で分かったけれど
チャーシューの下には塩昆布が忍ばせてあった


ガッツリ食べたい人にはオススメのお店
回転率は悪いので時間の余裕のある人向き



店内はジャッキーのポスターが貼ってある
でも店の外観がジャッキーぽくないよね
多分だけれど昔は別のお店だったのだろう
テニスクラブの敷地内にあるので
昔は喫茶店だったんじゃないかぁ
入り口の白い手摺がそれっぽい
ドアもカランコロン鳴るベルが付いてる
テーブルや椅子の感じも昭和の喫茶店の雰囲気
その昔は
生活に余裕のある奥様達が
テニスを趣味にクラブに通い
帰りにお茶していた溜まり場だったのかも


二日連続でラーメンは体に毒だな
体を動かしたくてもあいにくの雨
動かない毎日で腹が出る出る

×

非ログインユーザーとして返信する