パンランチ

今日は仕事上がりに友達と合流してランチに行く予定だった


あー、またか


彼女と約束すると相当な確率でキャンセルになる
約束した時点でまたドタキャンになるかもと思っていた


そして、そうなった


娘さ今日は仕事上がりに友達と合流してランチに行く予定だった


あー、またか


娘さんに風邪の症状が出たと言う
クリニックに連れて行って
何ともなければ学校に行かせる


結局、娘さんは学校を休んだ


12月に新潟市まで遊びに行く予定も
ドタキャンだった
これも娘さんにインフルエンザの疑いで


過去にも何度か
いよいよというタイミングでキャンセルになったことあり


私としては
今日は夫が半休だったので
お弁当も作らなくてよかったので都合がよかったのだけれど



今日の私の昼はパン

米粉&玄米の食パン
自分でスライスしたら
パンの弾力でうまく切れなかった
一番奥なんて穴開きパンになってしまった
具は
キャベツ、ハム、カリフラワーのカレーピクルス
サラダチキン(塩麹のバジル味)、紫キャベツの酢漬け
ゆで卵、キャベツ


米粉のパンは噛みしめる度に美味しさを感じる
小麦粉みたいに胃もたれしない



今晩のおかずはカニクリームコロッケ(風)
カニ缶の代わりにさざなみ、マッシュルームの代わりにひらたけ
残念ながらコーンはなかった
多めに作って、お世話になってる人にもお裾分け


家では何の感謝もされない
よその家に言って感謝されながら家事をしたい

×

非ログインユーザーとして返信する