イングリッシュマフィン

夫は今日も休み
冬の間は仕事が暇で
この時期に夏に夜勤した分を振り替えたりしている


私は
イングリッシュマフィンのお昼にした

準備している最中に
夫がヨーグルトを食べにやってきた
私にも振舞いたいと皿は夫チョイスのヨーグルト
蜂蜜かけてクルミをのせたのは私
それにトマト
焦げそうになったさつま芋
具は
加熱したキャベツ、ハム、カリフラワーのカレーピクルス
ベビーほうれん草、ハム、紫キャベツ酢漬け
飲み物はグレープフルーツジュース


イングリッシュマフィン
二個じゃ足りなくて
もう一個追加した
だから太る


皿は蔵から出てきた古のお皿
その蔵も来週から壊す
今日は足場を組まれた



年末ジャンボの話題
ラジオで聞いて反応してしまった
県内では
1等(7億円)が1本
前後賞(1億5千万円)が1本
出た
いずれも五泉キューピットチャンスセンター
ここは私の両親もよく利用するスーパーの前だ


きれいごとは言いません
人生、お金よね~
お金がない生活は気持ちも荒む
貧乏してきた私はよく知っている

×

非ログインユーザーとして返信する