凍る朝

今朝は凍るなと思っていたけれど
案の上

氷柱までできていた


車庫のシャッターも凍って
女の私の力では開かなかった



今日は夫は有休で家に居た
本当によく休む人だわ
派遣で働く私は休むのも遠慮してしまう
でも明日は病院に行くから休む


年が明けて
変なタイミングで出した年賀状
宛先不明で戻って来てしまいました
10年位やりとりしていないうちに
住所が変わったようだ
共通の友達に最新の住所を聞いた
もう年賀状って時期でもなくなったが
出し直してみるか


戻ってきたハガキを封筒に入れ

本当は電話のコードはもっと下に付いているのよね
書いてから、気付いた
受話器からの吹き出しには
電話番号を書いておいた

×

非ログインユーザーとして返信する