ラーメン紀行

本日のラーメン紀行

雪の降る中の来店
看板の小さい主張のない店構え


ここに来たいと言ったのは夫
小汚い昔ながらの店が好みの夫がこの店を?
意外~と思った
私は前に2、3回来たことがある


昔の建具が仕切りに使われていたり
雰囲気の良いお店


今回もあんかけ

細麵
豚肉ではなく鶏肉だった
味はあっさり


コスパを考えても男性向きではないお店




帰りは無印良品に寄り買った本

古紙になるはずだった本コーナー
ここでたまに本を買う
状態はとても良い
¥300 ¥100
図書館で借りることもあるけれど
期限を気にせず読みたいときはやっぱり買った方がいい


前回無印で買った本

老いるってこんなことなのかな…
まだ途中までしか読んでないけれど
嫌だ嫌だと捨てた故郷や風景が
のちに自分を支える力になったり
十年後の私、どうなっているでしょう

×

非ログインユーザーとして返信する