仕事納め

夫は私より一足お先に昨日が仕事納めだった
だから今年のお弁当は昨日で終わり
私は今日が仕事納め
どうかミスなく勤務時間が終わりますように
と思わずにはいられなかった
ミスしたら年末年始が台無しになる
寝たら忘れるなんて人もいるけれど
私は小さいことでも引きずるタイプ
金曜にミスなどしようものなら
土日は気になって気持ちが沈んでしまう


派遣で働いています
お金の余裕より、気持ちの余裕
夫の扶養の範囲で働いています
半日勤務で
お弁当は必要ありませんが
味の検証もしたいし
お弁当の方が栄養バランスもいい


今回は6連休
なのに
嫌なイベントが2つもある
お正月は仕方ないとして
30日に義両親の古希の祝いをやるという
正月に集まるのだから
わざわざその日に設定しなくても、と腹が立った
どこも予約取れなかったからと会場は我が家
余計に面倒くさい
私、居る意味ある?
誰も私に参加してほしいと思ってないでしょ
私も心からの祝福なんてできない
楽しめる人だけが集まってやって と思う


義理の両親との折り合いが悪いって
珍しいことではない
心無いことを言われたり、されたりってあると思うが
私の場合はちょっとやそっとのことじゃなかった
蓄積、蓄積…で もう受け付けない


こんな私にもこの先いいことあるかな?
人生の逆転ホームランってあるの?



断然お得なので業務用にした

送料の関係で2個購入

×

非ログインユーザーとして返信する