ラーメン紀行

朝から予定変更ばかり
今日は月に一度の製麺所の直売日
7時から正午までしかやっていないので
夫は一人で買いがてらラーメン食べて帰って来ると言ったのが朝
それがどうなっちゃったのか
7時半頃出掛けて麺を買って帰ってきた
そして
今日はラーメン食べに行こうと言う
昼はいないのね、じゃあ、私はカレーでも食べよう
カレーを作った後で言われて
この短時間で気が変わったことに
は?と思ってしまった
ラーメンの前にスラックスを買いたいから10時には出たいと


洋服の青山に行ったけれど良いのがなくて
イオンに行くもイマイチで
AOKIへ


気に入ったのがないなら
また次でもいいのになと私は思ったが
明日の喜寿の祝いで着るのがないから
どうしても今日買わなきゃダメだと言う
明日のドレスコードはスーツか…
それも知らないし
何時からなのかも知らされていない


私は一堂勢揃いの記念撮影には入らないよ!



本当なら
今日買った物は裾上げの仕上がりは来月5日なのに
無理言って明日の3時に間に合わせてもらった
結局スラックスは3本買った
寺詣り、年始、日替わりで穿ける
1本は私が選んだ激安¥990
でも裾上げで¥800×3


ここにきて
急にあたふたと買わなくても、と思う
だったら先週、ゆっくり探すとか
計画立てて行動しないのか?



昼はラーメン紀行
第一希望のお店は開店時間には並べず
開店間もなく向かったら
もう長蛇の列
断念した


予定変更
笑う門と書いてemon

私が頼んだのは塩チャーシュー
私好みのラーメンだった



時間調整のセカンドストリートで

手作りだと思う毛けれど詳細不明
歪みや気泡も味がある
何より厚みがあっていい
持ちやすい大きさも気に入った
これを見た夫の感想
「牛乳瓶みたい」
どういうセンスしてるのかしらね



食べるはずだったカレーをタッパーに移し
冷蔵庫にしまった
この満たされない気持ちって何

×

非ログインユーザーとして返信する