整理できない人

年末年始はゴミの収集がない
昨日の朝が今年最後のゴミの日だったので
掃除や片付けでゴミを出すなら
28日までにと念押ししておいた
のに
昨日の夕方から
なぜか部屋の掃除を始めた夫


いつも私の言うことをきかない


仕方なく私も手伝う
前から気になっていた棚の引き出し

見ての通り ひどい有様ですわ
とりあえずぶち込んでるから
関連性のないものが同じ引き出しに入ってる
整理後
延長コードが必要になり
一発で入っている引き出しから
すんなり出せた私にびっくりしていた
整理しても
記憶力の悪さがスムーズに物を見付けられないようだ


笑っちゃったのがこれ

期限2018年
とっくに切れている
物忘れにいいからと買ったと本人
でも買ったことすら忘れてるとは意味なかったねー
話したことを忘れられているとか
記憶力が悪いといつも思っていたけれど
2018年以前に自分でも自覚していたってこと?


整理で
SDカード発掘
FUJIFIRM 4GB
なかなか良いものが出てきたではないか



今日買ったのはこれ

燕三条 ステンレスカフェトレー
定価¥3300?税込み¥3500以上が
¥550で売られていたが
只今、食器半額セール中
¥275
色違いで2枚ずつ購入
シルバーの方はケーキ型みたいに見えてしまうけれど
上手く盛りつけてお洒落に使いこなしたいな~
早く、友達を呼んでお披露目したい


夫にはこれ

昨日、セカンドストリートで
コーヒーカップが欲しいと見ていた
だったら私御用達のリサイクルショップにいいのあったのにと
このカップが思い浮かんだ
¥110→¥55
元々高いものではないカップらしいが
このお値段ならお買い得


今日、正月と
憂鬱なことが二度もある
「慰謝料くれ!」と言っておいた


同居が嫌
田舎が嫌
親戚が嫌
共感できる人、いますか?

×

非ログインユーザーとして返信する