海鮮紀行

昨日は
夕方が倦怠感のピークだった
午後はほとんど横になって過ごした
風呂にも入る元気がなく
結局、入らなかった


今朝は快調
体もだるくない



今日はラーメン紀行

このお店は国道に面している
お店の前で
おじさんが上り旗を一生懸命に降っていた
駐車場に入った私達に
とびきりの笑顔を向けて
「入ってくれてありがとね~」
私達が一番客だ
どうやら一番客が入るまでは旗振りするしきたりらしい


お店に入ってからも
おかみさんと思われる人から
入ってくれたことにお礼を言われた


たまたま入ったわけではなくて
予定して行った店だ
私が行きたい店を却下され
夫が決めた店



ラーメン紀行と言いながら
私は海鮮

入り口にあったマグロ丼と迷ったが
海鮮丼にした
具も沢山でお値段的には申し分なかったけれど
残念なことにごはんがね…


ごはんを食べたときに
これ、炊き立てじゃないなという気がした
しっとり感がない
食べ進めていくうちに
固い物が口に入る
固まったご飯だ
炊飯ジャーの端にご飯がついたまま乾燥すると
固くカピカピの塊ができる


カピカピの塊が3回


夫はラーメンセットに大満足だったが
もう来ないかも



右を見ても雪


左を見ても雪


晴れた今日は山もくっきりと見えた


いつも
コンビニのケーキしか与えられない私
今日は何

×

非ログインユーザーとして返信する