ふわふわを召し上がれ

夫はお弁当無し
昼は職場のみんなでカレー
皿とスプーンだけ持って行った


私は午後コロナワクチンの接種
仕事を終えてからミスドで昼食を済ませ
注射してから帰ってきた


雪道は神経が磨り減る
私は雪道だと加速できない人
後続の人には迷惑をかける
行きも帰りも追い越されてしまった


こんな日に夫は忘年会
会場は家から車で30分はみなければいけない
さすがに雪道にそこまで送らせるのは心が咎めた夫
最寄りの駅まででとお願いされたが
にしても、この天気の中、送り、、、と気が重かった
のだが結局、同僚が迎えに来てくれることになった
良かったわー
だけど、帰り、どうやって帰って来るのかね
電車停まってないのか
タクシーつかまるのか



良い泡が立つ

寒い日は家で静かに過ごす


約一か月前に辞めて行った同僚からもらったクッキー
これで何人目?
良い人は辞めて行ってしまう
原因のひとつはあの子だ
あの子を形容する嫌な言葉ならいくらでも言える
私も数々の嫌な思いをさせられてきた
被害者は私だけではない
辞めるべき人間はあの子だと思うのに
やりきれない

×

非ログインユーザーとして返信する