強風は怖い

昨日は大荒れの天気
夕方から風がと良くなり
夜には突風になった
あれは九時頃だったかな
バリバリバリとトタンの転がるような音がした
うちには飛びそうな物の心当たりはなかったので外を見ることもなかった


が・・・
今朝、近所の家の様子がおかしいことに気付いた

門の近くにトタンあり❕
でも、このお宅のトタン屋根ではない
隣のお宅の小屋の屋根?
似てるけど違う


先週、ランチした友達のとこのトタンらしい
これ以上飛ばないように縄で縛ってある
よく、まあ、ここまで飛んで来たわ🌀
夜になればほとんど車も通らない
昼間だったら危険だったに違いない



今日も風が強く、家からは一歩も出ていない
週末の私は
朝8時からはBS松竹の懐かしのサスペンスを見るのがお決まり
昨日も今日も川崎真世が出ている
脚の長さにびっくり
こんなにスタイルの良い人だったのねとただただ驚く
因みに午後は混浴露天風呂殺人事件のシリーズが続いている
これはオジ様たちにはたまらない番組
昔のサスペンスってこんなに露出が


話が反れてしまった
朝のサスペンス後
クローゼットの掃除をした
動かせるものは動かし念入りに
婚礼箪笥に入りきらないものは
衣装ケースを使っているが
この隅の所、枠はホコリがたまる

キャスターも綿埃まみれ
解体して丸洗いした方が手っ取り早いんじゃないかと思うが
何か良い方法はないものか



カレンダー

皆さんはこだわりがあるだろうか
昔は私は買っていた
こういうの、男性には理解できないようだ
車のディーラーからもらうカレンダーは好みではないから使わない
夫が職場からもらってきた富士通のカレンダーも微妙
妄想旅が好きな私が喜ぶと思ってもらってきたらしいが
海外に行くことなんてあなたとの生活では無理ですね、現実味無し
私の職場でも季節になると〝ご自由に〟と各業者からのカレンダーが設置される
たまに良いのが入ってる時もあるけれど
だいたいは欲しいものはない
それでも今年はひとつ卓上をもらってきた
イラストが可愛い中央のカレンダーは地元企業の物で
応募の抽選に当選すればもらえ、今年ももらえた


市内の名所、名店を優しいタッチで描いてくれるヒグチさん

×

非ログインユーザーとして返信する