ラーメン紀行 「例の看板」グッズ

今日のラーメン紀行は市内を飛び出し長岡へ
お店は私のリクエストで『いち井』
かなりの人気店なので早めに出発
開店の30分以上前に到着した
結果、一番客
他に待ち人もいないし車も入ってこないので車内でしばらく待つ
開店20分前頃から夫がソワソワとし出す
仕方ないので入り口前で待機することにした


11時開店なのに
10:45には中に入れてくれた


10:50には提供された塩ラーメン

塩?
私の知ってる塩ラーメンはスープが澄んでる
こんな色の塩もあるのね


店内は暗い木材を使い天井は梁もある
ジャズも流れていて雰囲気よし
店員さんんも皆、品がある
荒々しい声を出す人は誰もいない


お店の雰囲気に合ってるラーメンだった


私は好きなラーメン
スープは今まで食べてきたラーメンでも上位に来る


珍しくスープ飲んでたね、と夫もびっくりしていた
でも、夫は好みではなかったラーメンだ



今日は買う‼ (夫)
約一か月前に訪れた松田ペット

独特なイラストの看板が有名
この看板のグッズが人気
前に来た時、夫がマグネットを見ていてたが迷って買わなかった
帰って来てから
「あのマグネット、買えばよかったかなぁ」とボソッと言っていた
今日はそれを買うと言う


そして買った

早速開けて車内に飾る
このマグネット、わざと汚れや経年劣化の風合いも出している仕上がり


マグネットを買ったら
会計時におまけでミニマグネットをくれたという
きゃー、可愛いーとはしゃぐ私
何回見ても可愛いわ~

そして今日は先回行ったときには売り切れだった缶バッジのガチャもあった
缶バッジのガチャは4種類
夫も私もビーグル推し
夫がやったガチャはチワワ?が出てきた
帰り際に再度私がチャレンジ
やったー❕ビーグルが出てきた😻


ビーグルにしても全部顔が違うの
マグネットの大、缶バッジ、マグネットの小
看板職人さんの手書きだから表情が全部違うのよ
それが少し不気味でもあるのだけれど味




×

非ログインユーザーとして返信する