小さな幸せ🍀

今日はご近所のお友達とランチ
ファミレスでランチをしてから無印の入っている商業施設へ
友達が職場の人から
知り合いが出るからと勧められた催しにお付き合いする
Star Lights クリスマスミニコンサート
ファンでもないのに二列目に座り見物した
最前列真ん中で陣取っていたオバサン
気合が凄い
両手に指輪、イヤリング、ブレスレット、
アクセサリーの数が多いわ~
グッズのタオル持参で準備万端
このオバサンはコンサート終わりに
ヴォーカル男性にレイを首からかけに行ったが
チカチカ光るネオン付き
更に新潟名物の笹団子が3個付いていた
圧倒されてしまった


観終わったら
甘いもん食べに行こー


MIMI パンとコーヒーと.

ルイボスティー
かぼちゃのチーズケーキ


これは大当たり❕
なめらか、濃厚、とっても美味しいケーキで感動した
サイズ感が伝わらないと思うけれど
一般的なケーキはこの3分の2くらいの大きさ
大きめのケーキに顔もほころぶ
友達はチョコレートケーキにしたが
それもとても美味しかったみたい


ケーキの味にも感動したけれど
もうひとつ、ささやかな幸せ、見~つけた~

グラスの下に小さなクローバー



帰り
食品が買いたくて〇〇屋へ
お互い買うものをほぼかごに入れた頃
店内に見たことのある顔
旦那だ…
帰りは夫の車で帰ることに
車どことめたの?
友達の車の真後ろだった
笑ってしまった


今日は友達と沢山話せてよかった
私も仕事ではモヤモヤの連続だったが
友達も仕事で度重なる失敗で始末書書いて大変だったと言っていた
落ち込みすぎて占い行こうかと思ってたのって
もう5年近く前になるけれど
二人で占いに行ったことがある
お互い、その頃はいろいろ抱えてたのよね


その時、占い師さんに言われたこと
夫とは離婚するか→しない
夫は上司の引き立てで活躍すると言われたが
これは何とも判断できない
今の仕事は続けられるか→続けられる
結局、翌年その仕事は辞めた
2、3年後、状況は好転すると言われ
確かに実際そうなったようにも思う
総合的にみて
当たっていたり
当たっていなかったり
でも、気休めにはなったんだな、あの時は

×

非ログインユーザーとして返信する