ぼくらのアール・ブリュット

今日はスッキリと晴れ気持ちのいい日だった


スーツが欲しいと言って夫
私は11時に美容院を予約してあったので
効率よく行動することができなかった


今日は製麺所の月一の直売日
麺を買ってから
AOKI
時間が余ったので美容院近くの本屋で時間を潰す
11時に美容院に送り届けられ
夫はその間ジムへ
お昼はいつもより遅めのラーメン紀行


なーんか元気のないお店だった
バイトの女の子は人目もはばからず紙パックのジュースを飲んでいる
店主は知り合いの客の前でずっと喋っていた と夫
AOKIもスタッフが雑談していて入店早々嫌な気分になり
それもあって買い物はしなかった


二度あることは三度ある?
無印が入っている複合施設で大福が売っていた
夫は甘いものは食べないので
自分用に一つだけ買った
そしたら、その会計した大福をキャッシュトレーに乗せられた
これは衛生的に問題なのでは?
いくらフィルムに包まれていても気持ちの良いものではない

店員には言わなかったけれど



今日、無印に行ったのはこれ

今回で4回目なのね
一昨年、初めて行って、夫が缶バッジを買った
去年はコロナ感染で行けなかった


前の仕事の時に携わっていた子の作品があってびっくりしたが
夫も同級生の兄さんの作品があったと言っていた
独特の感性や色使いに楽しませてもらった


ここに来たら買わなきゃ

去年行けなかった私を憐れんで友達がプレゼントしてくれた缶バッジ(左)
勿体なくて袋から出せずに一年寝かせた
夫チョイスの今年の缶バッジ(右)
自転車柄が気に入ったそうだ
カゴにはサボテンが入っていて可愛い
しかも花の咲いてるサボテン
小さな癒しがここにあった

×

非ログインユーザーとして返信する