ラーメン紀行

今日は
上越市農林水産フェスティバルに行ってきた

JAから 餅をもらった
米粉を使ったお菓子の数々も魅力的だったが
あとでジェラートの予定があったので我慢



この後
板倉地区へ
yawayawa マーケット というイベントを見に行く
フリマや地元野菜、飲食店ブースが並ぶ
今回は天気が悪く屋内での開催


古い道具も売ってると記事で見たので気になっていたが
出足が遅れたので
着いた時には取り置き商品ばかりになっていた


フリマで
何となく買ってしまったのは

醤油差しとティーサーバー


このティーサーバー、昭和感がたまらない
ブルックボンド紅茶と箱に書いてあったが
有名な紅茶だったのかしら?


昔のサスペンス見てると
いいとこの奥様がリビングで紅茶飲んでるシーンがよくあるの
紅茶を飲むのがお洒落だった時代か


醤油差しは受け皿まで付いてたなんて
会計するまで分からなかったけれど
柄がかわいくて気に入ってる


どちらも¥30
計¥60のお買い物



お昼は
当然のようにラーメン紀行となる
今回は板倉の『小政』

写真NGなので中での撮影ができなかった
昭和感たっぷりの店内は私の好み
ラーメンも私の好きな感じだった
🍥が似合うような昔のラーメンを思わせる



このすぐ近くに
『ニーナ』というジェラート屋がある
お盆は溢れかえる行列でいつも買えないのだけれど
今日は誰もいなくてすんなり買えた
車内で食べるつもりが
いざ店から出るタイミングで雨が強くなる
仕方なくお店のテラスで食べた
夫は ラムレーズン
私はダブル 紅茶クルミ&キャラメルりんご



帰りの車窓から

田んぼに群れる白鳥

×

非ログインユーザーとして返信する