ラーメン紀行

今日は
おおがた百縁笑店街へ

百縁に因んで
普段はそれ以上の値段の物が百円商品として提供されたり
スタンプラリーでガラポンができたりと
楽しいい企画
前に行ったときは自転車で巡り
天気も良かったのだけれど
今日は朝から時折どしゃ降り
車でかいつまんで廻った


ラーメン紀行


ラーメンが¥200 
凄い人だったが思ったより早く提供された
今日は ラーメンのみのメニューで営業
大盛にはできない


ので
この後
新潟タレカツ丼を予定していたが
売り切れ


帰りに
協賛店のパン屋で
カレーパンを買ってきた
カレーパン¥100
夫はスーパーでミニ弁当を買う



前回行ったのは5年前
家の中がゴタゴタとしていて
夫とも決別しようと思っていたころ
結局、思いとどまったが
その時、市役所からもらってきた離婚届はまだある


5年前は
貴金属の店でペリドットのPtピアスを買った
石の持つ意味にすらすがりたかったボロボロの日々だった
あれから私は夫の両親とは一線を引いて関わらないようにした
普通の人なら
とっくの昔に出て行ってる
自分で言うのもおかしいけれど
私は強い
人には弱そうに見えるけれど

×

非ログインユーザーとして返信する