風鈴、再び

ここはどこ?

一週間前にも来た白山神社ですが今週も
昨日、また出掛けてきました
先週は人も多く、落ち着きませんでしたが
今回はじっくりと風鈴を見ることができました


 おみくじを結ぶ竹籠も風鈴型


面白い風鈴の数々

   

        

新潟らしいトキの風鈴も


先週は立ち寄らなかった神社脇の蓮池

こんなに近くで蓮を見るのは久しぶり


昼は若ぶってハンバーガー

 店内に入ってくるのは若者ばかり

ハンバーガー専門店で食べるのは初めてでしたがこれも社会勉強です



食後は…
場所を移動

二週間前にも来た五泉八幡宮、再び


沢山の風鈴は何度見てもしみじみと感動します


今回は珍しい風鈴の数々をゆっくり撮影できました

 

 

 

 

キョロちゃん?だと思われる後ろ姿

 

ドコモ、ブレンディ、コカ・コーラまで

     自分の都道府県の風鈴を見るのも楽しい


 かわいいこけしの風鈴


 羽子板も置いてあります

中年は怪我をするのが怖いので遊びませんでした


 ニットの街らしくニット製の提灯カバー


この日のアンブレラスカイはシャボン玉も飛んでました



旅の〆の糖分補給

 今回も渡六で

マンゴージュース
自家製レーズンがトッピングされたアイスクリーム
おまけの焼き菓子付き
何を食べてもおいしいお店です



 お土産は風鈴¥1500

先週は買おうかどうしようか悩んで買わなかった風鈴
沢山ある柄、大きさや音色も個々に違います
野菜や魚は見ていて楽しいけれどシンプルなものにしました
近所迷惑になるかな…
とりあえず室内に吊るします
見ているだけで涼し気

×

非ログインユーザーとして返信する