バラ園

今日は出張でお弁当は要らないと言われました


昨日、有休を取り出かけてきた私の女子旅
始まりはバラ園から
日本庭園とバラが楽しめます


お手洗い前にあったホーローのたらい
蛇口やタイルの雰囲気も素敵です

 

 


蔵と紫陽花の小道も風情があります

カメラのバッテリーが切れるくらい沢山写真を撮りました


裏に回った日本庭園の眺め

珍しい竹もありました
節が特徴的です


バラ園で時間が押し、昼近くのおやつタイム
旗の店名の文字や商品はよく見れば
アップリケのように縫い付けられています
最中は綿が入って立体的な作り

昭和レトロなイラストが可愛くてキュンときます
ミックスソフトクリームを食べ、次の目的地へ


自衛隊の資料館


ランチに予定していたお店に行ったら臨時休業
第二候補のお店も予約で満席
第三候補も提供までに時間がかかりそうな雰囲気
急遽、プラン変更
ランチの前に更に観光


蕗谷虹児記念館をあとにし、次の目的地を目指します


道中、入れそうなお店もなく次の目的地到着
目の前にあった甘味処で一時しのぎ

 

思いの外、おいしく気に入りました


清水園


足軽長屋


今回のお土産は甘納豆

 


今回の旅の一番の目的
あやめを見に五十公野公園へ

満開どころかまだ蕾です
一か月も前に日程調整して休みを入れていたのに…残念
左中央の蓮池の蓮は咲いてました



大友稲荷
二か所の鳥居

 

写真には収めませんでしたが
鳥居の奥には祠がたくさんあり神秘的な空気です
商売繁盛の名所です


ヤスダヨーグルトのショップにも寄りました

 


 三角コーンもヤスダヨーグルト柄

本当はここで何か食べたかったのですが
到着したのがラストオーダー時刻後だったのでお買い物だけ


結局、昼食を摂れないまま移動し
途中の三条で食べたのはラーメン

昼か夜か分からない18時近くの食事


今回も無事に帰ってこれました

×

非ログインユーザーとして返信する