米粉パン

毎年この時期恒例の夫の職場のおわカレー
移動でお別れする人達との別れを惜しみながら
職場で作ったカレーをみんなで食べる
今日はそのおわカレーの日だったのでお弁当は要らなかった


私も自分の分は作らず
今日はパン食にした
米粉のパン
JA直売所で売ってるこの人参のサンドイッチパンが私は好き
この食パンは耳まで美味しいのだ
今日はツナとセットで売っていた
卵サンドのコッペパンも買ってみた
ゆで卵スライスとマヨネーズで和えたものがサンドされていて卵卵しいパンだ

お弁当を作るより割高
でもたまにはちょっと贅沢しましょう



この飲み物は何でしょう

紅茶なんですよ!
淹れてみて私もびっくり
赤茶色の一般的な紅茶か
ハーブティーとような色の薄いのしか知らない
キャッスルトンという名のダージリンの早摘み
なめらかな口あたりにもびっくりだった
お茶の福袋に入ってきたひとつなのだけれど
こんなことでもなければ出会えなかったでしょう

×

非ログインユーザーとして返信する