黒酢あんかけ

ジム帰りに夫が買ってきた
からやまのテイクアウト

私は黒酢あんかけからあげ
ご飯の量が多かった
そしてご飯はイマイチだった
キャベツの上の白髪ねぎはなくてもいいかも
黒酢〇〇ってメニューにあるとそれにしてしまう
酢豚だって黒酢だとより一層美味しいものに思える



週末のこんなお昼も春からは変わるでしょう


夫はずーっと土日休みではない仕事をしてきた
休みの日も仕事に行き
一緒に昼ご飯を食べた記憶はあまりない
それどころか一緒に出掛けることもあまりなかった
GWに旅行に出かける?
いやいや一泊旅行ですら行けないのにありえないわ
という生活を30年近くしてきた
予め決まっている実家の法事にですら出てはもらえない
そこまでしなきゃ成り立たない仕事ってどうなのよ
それが給料や分かりやすい地位に反映されるのならば
まだ諦めもつくが

×

非ログインユーザーとして返信する