鮭フライ

分かりにくいけれど
人参は亀の型で抜いたもの
先月212KITCHENで買い
正月に使って、その後、もう一回使い
型抜きってそうそう出番のあるものでもないし
いっぱい持ってるのに
見ると欲しくなる
半額だったから余計に購買意欲が湧いた


万願寺唐辛子みたいに長ーいパプリカ
びっくりするくらい甘かった
塩コショウのみの味付けにしたが
素材本来の美味しさがひきたって
変に調理しなくて正解だったと思う


人参の下にはじゃがいも
鮭フライの下にはホッケ
分かりにくい配置になってしまったな
でも、じゃがいもはとてもうまく煮えていた
感想を今晩、自ら夫に聞いてみよう


夫のカラオケの曲目のチョイス
優里 ドライフラワー
槇原敬之 もう恋なんてしない
他にも失恋ソングしか聞こえてこない
なので
昨日は
中西保志の最後の雨を歌わせた
この曲を聞くたびに思い出す
私を好きだと言った人が好きだった曲だ
押しの弱さのせいで付き合うことはなかった
本当のところ、どう思われていたのか


夫と初めて出掛けたとき、遊園地で流れていたのもこの曲だった

×

非ログインユーザーとして返信する