レトルトカレー

夫の昼です
おそらく、これにカップラーメンだと思いますが
🍙リクエストがきたので二個握りました

午後から
部会の会議、その後懇親会
昼に車を置きに帰って来て母親に送られて行きました


私も今日は弁当はやめて
レトルトカレー

ロマネスコ、ウィンナー、福神漬け、らっきょうを添えて
結構なごはんの量だったけれど
これでは足らず
さつま芋をレンジで蒸かして食べました



三週間前に買ったスチームアイロン
スーツのズボンのシワ取りでやっと出癌が来ました

この状態だとアイロンとして使用


アタッチメントを付けるとスチームアイロンに

ブラシの高さで生地にアイロン面が着かない
だから
当て布要らず
小さいので股回りやポケット付近の生地がごろつく部分もかけやすい
スチームをあてるだけでしわが取れる


買ってから失敗したかなとも思っていたのに
使い易かった
出番は少ないと思うが
ストレスなく作業できるのはいい



友達って何だろう…
昨日は4か月以上連絡を取っていなかった友達宅へお邪魔した
私は通勤以外は自転車で行動することが多い
この夏は猛暑で自転車どころではなかったのもあるが
彼女の家に足が向かなかった
前は頻繁にお邪魔していたのに
距離を置きたい と連絡もしていなかったのだ
仕事のモヤモヤで心に余裕が無かったのだと思う
彼女は優等生タイプ、というか実際に優等生
中学校の同級生の話ではクラスで一番の成績、学級委員長
私とはタイプが違う
その頃の私なんて早退、遅刻もしばしば
校則を守るような子ではなかった
10代で出会っていたら絶対に仲良くなれない
彼女のマックデビューは10年前
買い食いなんてしないの
ペットボトルだって歩きながら飲むのははしたないとやらない人
サンダルでも靴下を履く
彼女を形容するなら〝正しい人〟
ふざけたり、人の悪口は言ったりしない
だから、しばらく会いたいとは思わなかったんだなと思う
仕事の愚痴に共感して毒を吐いてくれるような 
そういう励ましが
夏から秋にかけての私の気分だった
多分、私、性格が悪いんだと思う

×

非ログインユーザーとして返信する