朝焼け

今日は軽井沢へと出掛けてきた
年2回のアウトレット行きは恒例行事のようなものだ


今日は朝早く出て
朝食は途中で食べることにした

今日は朝焼けがきれいだった


この後
一般道で県をまたぐ
無難な道ではなく
山越えして中野へ抜ける道を夫が選択する
案の上、積雪、カーブ、狭い道
なんで?この道
ナビだと7分早いルートだからと言う
私ならこのルートでは行かない
あんなにトロトロ走らなければならないコンディションで
時短になったのか?



信州中野のココスで朝食バイキング

夫がワッフルまで焼いていたのはびっくりした
美味しいと勧められ私も焼きに行ったが失敗した
生地が型からはみ出してしまった
適量より多かったみたい
しかも二台あった焼き型は片方の温度設定が低かったようで
私が使った方はいい焼き色がつかなかった


よく食べた夫は昼にお腹が空かず結局昼は抜いた
私は二時頃、パンを二個食べた
アウトレットで買い物中
夫はだいたい風呂に行っている
今日は町営の『こもれびの里』
入浴料は¥300
トンボの湯や他の風呂も行ったことがあるが
ここが一番安いと言う


いつも別行動
夫は今日3キロ歩いたと言っていた
私は3~4回、行ったり来たりしたので
倍以上は歩いたと思う
最後の最後で夫は老眼鏡を買った


帰りの高速で
小布施辺りから
結構な降り方の雪になった

×

非ログインユーザーとして返信する