レンコンはさみフライ

代り映えしない今日のお弁当です
でも今日はチーズ入りのウィンナー、私としては奮発だ


何日か前の写真
影が面白かった

如来像とかの背景みたいな円形模様


土曜は夫の試験
何時からか聞いたら
「わからない」と返ってきた
呆れる



見附の油揚げの話、続き
両親は月曜に買いに行った
片道一時間半かかったと言っていた
私の教えたルートなら一時間で着くはずだが
九時半頃には着いたが売る切れ
「〇〇から買いに来たんですけど」とアピールしてもダメだった
仕方なく栃尾で油揚げを食べて帰ってきた と
私は店に辿り着けたことに驚いている
ナビもない、スマホも使わないのによく行けたわ
人に道を尋ねながら行ったと言っていた
で、昨日かかってきた電話で買えなかった報告をされ
私がどうやって買えたのかの確認だった
口コミを見ると予約しなかったり、早く行かないと買えないとあったが
ダメ元で開店直後に行ったら買えた
今考えるとラッキーだったのかもしれない
そして両親はリベンジでまた今日行くと言っていた
予約しようと思っても電話は繋がらず
FAXのアナウンスが流れるらしいが
FAXがないから予約できない
留守電に名前と枚数を行って切ったというが
それで予約が成立してるのか不明
20枚買うと言っていたが買えたのか?
漆山町だというのに
話していると稲荷町、稲荷町と言っている父親
頭の中は油揚げモード
油揚げ、お稲荷さん
どうしても買わないと気が済まないらしい
道順や買い方、説明するのにホトホト疲れた

×

非ログインユーザーとして返信する