ごはん無し弁当

ご飯の段がないっ!

今日は朝からハプニング
炊飯器の蓋が開かなくなった
炊きあがったご飯が入ったままぴくりとも蓋が開かない
仕方なく朝ご飯は私は昨日の残りご飯、夫は冷凍ご飯
二人ともいつもより少なめの量
お弁当はおかずだけ作った


出勤前の束の間
象印のHPで蓋が開かないときの対処の仕方を見て
実践したら開いた❕❕❕
夫が出た後だったのでコンビニでご飯ものは買ったと思うが
記憶力の悪い夫、ご飯を買うことを忘れたかもしれない



今日は2人からお菓子をもらった

手前 ベトナムの技能実習生から
奥は週末に青森に結婚式に行ったという部内の人から
仙台駅で薬品がこぼれた新幹線の事件のせいで
帰って来れなくなるかと思ったと言っていた
青森…りんごは今どんな具合になってるんだろう
GWに青森を訪れたとき
一面のリンゴ畑を見て
収穫時期のリンゴ畑を見てみたいと思ったものだけれど
私が再び訪れることはなさそう
20年前に私も友人の結婚式で青森に行った
人生で2度しか行ったことがない



週末は
遠出することもなく過ごした

お茶の本はためになった
今は丁寧に入れるよう心掛けている


雨宮ゆかさんの本を見ると花を生けたくなる

他にはアザミも摘んできて何か所かに置いた


少しの心の余裕
お茶もお花も

×

非ログインユーザーとして返信する