ちくわ天ぷら

塩鮭
煮卵
ちくわ天ぷら
ウィンナー
肉団子
じゃこ天のチーズのせ焼き
ズッキーニのベーコン巻き
紫キャベツ酢漬け



今日は私のお弁当はない
お盆の代休を今日使った
特に何か予定があるわけでもなかったが
ゆっくりと本でも読みたいと思っていた
図書館から借りた本は毎回返却日にまでに読み終わらず
今回も延長申請しようと思ったら
予約が入っていたので返却せざるを得なくなった
今日が返却期限の小川糸の『ライオンのおやつ』



気温が上がらない朝のうちに
押し入れの中を整理する
無造作に押し込んでいた布団類をきれいに入れる
今まで使っていた炬燵布団は捨てることにした
掃除機派でクイックルワイパーはたまにしかかけないが
今日は二階の全てを掃除機+クイックルワイパー
夫のタオルケットと枕を干す
10時頃から読みかけの小川糸を読み
11時に読み終わる
今日は最寄りの図書館ではない図書館へ行き返却
また本を借りる
それからプラプラと
服や家具、植物を見て回る
お昼はカツサンドとカレーパンにした
仕事してない体にハイカロリー

×

非ログインユーザーとして返信する