ラーメン紀行

今日のラーメン紀行はお隣の市まで

この店の佇まい
なかなかです


店内も予想を裏切らない古さだった
テーブルが3卓
他に小上がりに2卓
入店したときにはテーブル席は空いていなかったので小上がりへ
小上がり?
というか居間
生活感ありありの調度品の数々
おやじさんの服用している薬も落ちていた
上敷きはガムテープで留めてあるがダメージが凄い


そして
店の風貌に加え
店員さんもインパクトあり
親子で切り盛りしているようですが
50半ばくらいの娘さんのルックスがまた凄い
スカートが短くエプロンから下は足しか見えない
今日のお召し物は黒いレザーのスカート
長い髪は束ねずにダウンスタイル
メイクは下瞼に遠目にもわかるラメ
顔立ちは美形で若いときはきれいだったと推測できる
今はおじいちゃん達に人気のオバサンといった雰囲気
実際に客層はおじいさんが多い
入店する人達、皆、顔見知り
店主と客も知り合いだけど
客と客も知り合い
みんな繋がっている
地域に愛されているお店のようだ


チャーシュー 並み
マイルドで年寄受けしそうな味です


このお店
3週間くらい前にも候補に上がったのだけれど
臨時休業だったので来れなかった
暑すぎて麵打ちができないとしばらく休んでいたいたのだ
麺は平打ちっぽい私が好きな麺だった



帰りにラグを購入
真夏は暑くて敷物なんて要らない
むしろ床の冷たさが有難いくらいだったが
帰りに寄ったお店でなぜか気になって買ってしまった

パッチワークみたいな柄がかわいいトルコ製


杉村屋の敷物が凄すぎて
敷物に目が行ったのかもしれない

×

非ログインユーザーとして返信する