ラーメン紀行

珍しく夫がいた
のでラーメン紀行になった


木ノ内シャッターの看板はシャッターモチーフ
シャッターが巻かれたときに収まる部分も忠実に


夫の白湯麺

私はあさり麺



帰りに
ベルメゾンのアウトレット店で

2枚入り¥300
メッシュ部分を折り畳み
ファスナー部分の袋の中に入れて洗う
メッシュ部分の両端に開いている穴からハンガーの首が出る仕組み

二枚のトップスが干せますが
今回はワンピース一枚で
ピンと張ると幅を取るのでたわみ気味に干してます



今朝は大惨事が起こった
洗濯が終わり、蓋を開けたら
洗濯物が細かい紙だらけ
夫が出した作業ズボンのせい
ポケットに手帳と勤怠表を入れたままだった
手帳が台無しになったことを本人は悔やんでいたが
私からしたら、いい迷惑だった
外に出て一枚一枚洗濯物についた粉々の紙を払って洗い直し
とんだロスタイムだ
そして水も電気代も勿体ないわね
これが仕事の日だったら私の怒りはこんなものでは済まされなかったわ


いろんなことをちゃんとしてほしい
夜中、トイレに起きたら洗面所は電気点けっぱなし
先週は昼間扇風機付けっぱなしで出て行き
無人の部屋で軽く6時間は回ってた
昨日の洗濯物にはポケットから大きいボルトが出てきた
洗う前に気付いたけれど知らなかったら洗濯槽、大変だったはず

×

非ログインユーザーとして返信する