ズッキーニフライ

昨晩の残りの焼きそばが入った
ズッキーニにつくねを挟んでフライに


今日からまた夫には
夕飯は自炊してもらうことにした
顔を合わせると癇に障る出来事が起こる
接触しなければ摩擦も起きない


昨日
本屋で内館牧子の『今度生まれたら』を手に取り
あらすじを読んでいたら
読んでみたいと思う内容だった
内館牧子の本は昔よく読んだ
ドロドロの人間関係…
家にいて夫の帰りを待つ
結婚して何年かはそういう生活をしていた
仕事をするようになり私の方が帰りが遅くなり
夫はそれを快く思わない人ではなかったけれど
自分の中でそれは善しとは思えなかった
だから今の仕事は時間と心のゆとり重視でしているが
ただの自己満足か、と思う
多分、時間をかけて作る夕飯を望まれてはいないのだ


先週夫に頼んだことを
一週間遅れでやっとしたが
物にはタイミングがある
だから馬鹿だって言うんだよ!
馬鹿と言われたことにショックを受けたようだが
夫の父親に馬鹿と言われたことは一度や二度ではない
私が受けてきた苦しみはそんなものではなかったわ
夫には言ってこなかったから分からないだろうが

×

非ログインユーザーとして返信する