ちくわ天ぷら



今日の私は有休休暇
お隣の市までお出掛けです
旅のお供は年上の仲良くさせてもらっている方
コロナで会うのもままならない時期を経て
やっと一緒に出掛けることが出来ました
今日まで長かったわ…



ランチ

車代として御馳走してもらいました



御嶽山神社

百度石がありました


時期ですね

茅の輪がありました


この神社は厄割り石が有名です

住宅街にひっそりとある静かな神社です



ドナルド・キーン・センター柏崎


ハリウッドのスタッフが手掛けたキーン先生のニューヨークの部屋の再現




飯塚邸

こここはその昔、昭和天皇がお泊りになったり

最近ではBSドラマ『獄門島』のロケも行われた場所


雨に打たれた苔の美しいこと


午前は予報に反して晴れていた柏崎
飯塚邸に向かう頃から雨が降り出し
雷もゴロゴロと鳴っていましたが
旧家とその天候とが独特な雰囲気で風情がありました



どらやきが有名なお店で買ってきました

私がチョイスしたのは
ショコラとオレンジピール


これは当たり

あんことチョコのバランスの良さにオレンジピールがアクセントとなり
美味しい!
お気に入りの店に認定👑



こういう楽しみがあるから
仕事も頑張れるのです

×

非ログインユーザーとして返信する